studio Roop blog

新潟市フォトスタジオ「studio Roop」

2016年11月

 

最近、告知やら何やらでブログに登場する機会が増えました。
studio RoopのマネージャーのMasaです。

これを機に今後もたまーにブログを書いて少しでも僕自身のことを
知ってもらえればなーなんて今日時点では思ってます(あくまで今日の時点です笑)。

 

さて、先日発表しました studio Roop @ SHS ROTTING HOUSE vol.2 ですが、
たくさんのご応募を頂き誠にありがとうございました!!


たった、20しかない枠に本当に本当に多くのご応募を頂きました。
当初、当選の方のみへ連絡を差し上げるということでしたが、やはり落選した方にもきちんと
ご返信させて頂こうと思い直し、当選者・落選者の方ともに先ほどメールをお送りさせて頂きました。


(当選・落選のどちらの連絡も届いてない方は、迷惑メールフォルダに入っているか、
こちらからのメールがブロックされていると思いますのでご確認下さい) 



実はスタジオ撮影ですが、もう年内は土日祝日・平日ともに空きがございません・・・(今日現在)。
今年も皆様に必要とされるフォトスタジオでいれたのかなと少しばかり誇らしく思うとともに、
大切なお写真をお任せ頂いてる喜びとプレッシャーが入り混じった気持ちでございます。 


今年も本当にありがとうございました!!
(何か年末っぽい挨拶ですね笑)


年を明けてからの1月からはまだ空きがございますので
お問い合わせお待ちしております♪




こんにちは。Masaです。


急に寒くなってきました。東京では雪が降ったようですね・・・。

いやー、こんな寒い新潟よりも先に降るんですね。東京で11月に降雪が確認されたのは54年ぶりとのこと。


みなさま、スノータイヤ・暖房器具のご準備は万端でしょうか?

当スタジオにも設置しておりますが、我が家も昨年よりペレットストーブを導入し、お家ではTシャツです(笑)。

愛猫はペレットストーブの前を動きませんし、何ならもう自分で冬毛を確保しておく必要性を感じなくなったのか、冬毛が抜け始めました(笑)。


 

さて、前置きが長くなりましたが告知でございます。

 

 

 

撮影イベントstudio Roop @ SHS ROTTING HOUSE】第二弾の開催が決定しました!

 

 

 

先日こちらで告知させて頂きました撮影イベントstudio Roop @ SHS ROTTING HOUSE】ですが、大盛況のもと昨日で予定しておりました4回目を終了させて頂きました。たくさんのご応募誠にありがとうございました!

 

 

 

が、

 

 

 

 

やはりこの企画、1日10組限定ということもあり、結局2016年の家族写真を残したいという期待に応えられたのが、40組のみ···。この撮影イベントが予約でいっぱいになったあともご家族写真のお問い合わせをたくさん頂きましたが、予約がいっぱいのため断ることが多く申し訳ない気持ちでいっぱいでした···。

 

 

 

そこで、第一弾の時にはスケジュールの都合で担当ができなかった、カメラマン濱口(Hama)の都合を何とか調整し、第二弾ということで今回追加の撮影イベントを急遽企画させて頂きました。

 

 

 

今回は早いもの順ではなく公平を期すため抽選方式にさせて頂きます。

下記の要項をご覧頂きたくさんのご応募をお待ちしております。

 

 

 

studio Roop @ SHS ROTTING HOUSE vol.2

 

日時:以下の2日間

12/3(土)撮影カメラマン:Hama

12/4(日)撮影カメラマン:Hama

 

 

時間:10:00~16:00(午前の部:10:00~12:00   午後の部:13:00~16:00)

場所:SHS ROTTING HOUSE(新潟市西区小針南17-4

駐車場:建物脇に2台駐車可能

形態:事前予約制で撮影時間は30分程度で一日限定10組まで

料金:¥6,000(当日お支払 ※可能な限りお釣りのないようにお願いできたらうれしいです!)

納品:10~20カット程度のデータ(デジタルダウンロードでの納品)

申し込み方法:メール(smile@roop.jp)にて以下をお知らせ下さい。

 

 

◯お名前とご連絡先(できれば携帯電話)

◯有効なメールアドレス

◯お子様のお名前・生年月日

◯ご希望の日にちと下記の希望の時間帯の番号

 

 

①午前のみ希望

②午後のみ希望

③午前·午後どちらでも構わない

 

 

 

現在のご家族写真基本プランの内容とは異なりますが、2016年の家族写真を少しでも残したいという方にはぴったりのプランとなっております。


 

【注意事項】

※応募締め切り:2016年11月26日23:59までに受信したメールを対象とさせて頂きます

※当選者には、11/28 (月) にメールにてお知らせ致します(ご連絡は当選者の方のみとさせて頂きます)。

※@roop.jp からのメールをドメイン指定して受信できる状態にしおいて下さい。こちらからのメールが届かない場合は落選とさせて頂きますのでご了承下さい。

 



それでは、ご応募お待ちしております♪

 

 

こんばんは

 

 

Hamaです。

今日もいっぱいご家族写真を撮らせていただきました。

 

 

本日のご家族写真よりって

 

ふだん、自分のブログでもアップしていますが、

 

今日は先日の撮影より。

 

 

 

まだ古町のスタジオだった頃ですが

 

 

ご家族写真で、初めてのごはんの写真を撮って下さいって来てくれました。

その時の様子が、とっても可愛かったので

納品のフォトパネルには、連続写真を使わせてもらいました。

 

 

パネルはこれで行きたいって思うのでご相談下さい

 

 

 

 

 

 

その後、毎年撮影に来てくれて、だいぶお姉さんになっています。

 

今年は弟くんも一緒に来てくれました。

 

 

 

Photo0005

 

 

そして、また

 

初めてのごはんシーンを撮影させてもらいました。

 

 

 

Photo0013

 

 

弟くんはまた違った反応でしたが

やっぱり、すごく素敵でした。

 

 

これから、ゆっくり離乳食を始めるのだと思いますが

楽しく食べてくれるといいなぁと思います。

 

写真屋さんは、色んなハレの日に立ち会えることが多いですが

こういったシーン、瞬間を大切にしていきたいです。

 

 

今年も残りすくなくなってきましたが、まだまだ撮影いっぱいあるので

瞬間瞬間を楽しんで、撮影していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

こんにちわ

studioRoop coziです。

 
 

前回は5月だったかな

たしか60組くらいのたくさんのご家族を撮らせていただいた
BILLBOARD PLACEさんでの撮影会。

 

今回はXmasデコレーションでの撮影会させていただきます(^O^)

http://www.bandai-bp.com/pc/eventpage/124/

流木でつくってみたクリスマスツリー
とか
大量のギフトボックス 
とか
なんとなーくかわいらしいお子様の写真を撮らせていただこうかな
と思ってます★

当日写真プリントお渡し

データをメールでお渡しします。

日程は 11月21日と平日ですが

皆様のお越しをお待ちしています(^O^)

先着順での受付となります。
予めご了承ください。。
(前回はオープンと同時くらいに定員満杯売り切れ状態でした・・)

Photo 026

Photo 028

こんんちは!
Masaです。

 

今日は告知でございます。

 

以前、「にいがた、びより」さんとコラボして撮影会をさせて頂きました。 
15組しか枠がないにも関わらずたくさんのご応募を頂いたようで本当にありがとうございました。 


その撮影会が大変好評でございましたので、
またお声がけを頂きましてコラボ撮影会が決定しました!!!!



応募締め切りが12/4なので、もし興味のある方はお早めにお申込み頂ければと思います♪
(下の画像から応募サイトに飛べますよー)
 

Screen Shot 2016 11 17 at 10 31 25




前回は白い背景の前で撮影をさせて頂き、こんな感じのお写真をお渡しさせて頂きました。 

 今回ご応募が初めての方、是非参考にして頂ければと思います。

 

 

それではたくさんのご応募お待ちしております!!! 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 
「明らかにブログさぼってただろ」
でおなじみの
takumiです。

 

 

最近の僕は、以前募集させていただいた

カップルの皆様の撮影を始め、

試行錯誤の日々が続いています。

 

 

 

今回のカップルはこの方々です。

 

撮影日までのメールでのやり取りの中で

このお二人は気持ちのいい青空で撮影したい!と思っていました。 

 

お衣装もカップル撮影初の

ドレスとセットアップでいらっしゃるとのことで

緊張半分、わくわく半分という気持ちでした。

 

いざお会いしてみると、とても気さくなお二人で

会話を楽しみながら撮影させていただきました。

Photo 029
Photo 022
Photo 031
ずーっとニコニコしてくださるので
つい無心でシャッターを切ってしまい、
構図がめちゃくちゃ なんて写真がいっぱいありました…。
砂浜と水平線のバランスって難しいですね。

 

また、この日は前もって用意していた撮影プランに意識がいきすぎて
頭がかたくなってしまったので
もっと自由に、お二人との時間を楽しめたら良かったかな と反省。

気持ちに余裕を持って撮影にのぞめるように頑張らないと。

臨機応変にお二人の良さを引き出せる撮影や
スムーズな進行を心がけようと思います。
 

これが時間が限られている中での撮影の時や
カンカン照りの真夏での撮影だったら
完全にアウトな状況だったと思います。

うーむ。





まだまだ反省点、改善すべきところは数え切れませんが

一歩一歩前進していきたいです。

 

これからも撮影を楽しんでいきたいと思います!

 

ではまた!


 
 

 

 

 

 

こんばんは

Hamaです。

 

 

急に寒くなって、腰痛が心配ですが

本日も楽しくご家族写真を撮らせていただきました。

ありがとうございました。

 

 

そして、今まで撮影させていただいた方で

未だ納品が送れていない方。

おまたせしてしまって、申し訳ございません。

 

 

上海の工場から、送られてくるフォトパネルが遅れていまして、

それが先程、到着いたしました。

 

 

 

現在、くるみ画伯が

せっせと綺麗にフォトパネルを仕上げています。

 

 

 

201607040001

 

もともと、このフォトパネル。 

ご家族の写真をいつも見れるところに飾ってほしいなと思い、

家族写真を撮り始めてすぐから

パッケージにしている商品で、昔は自分も一個一個手塗りしてました。

 

 

 

201607040002

 

 

ブツブツ言いながらも

着々とくるみさんは仕上げてくれています。

彼女は、愚痴と無駄口とお昼寝が大好きな末っ子ですが

一人でRoop全部のご家族写真を

納品状態まで仕上げてくれる 

 重要なお仕事を頑張ってくれています。

 

 

 

201607040003

 

 

 もうしばらくで、納品が遅れていた方にも発送できますので

もう少々だけ、お待ち下さい。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

先ほどのポストで撮影イベントのキャンセル枠がでましたので追加で募集させて頂きましたが、
投稿後10分でメールがあり、その方に決定しました!



まさかこんなに早く埋まるとは思ってませんでした・・・。



ということで、これを持ちましてキャンセル枠の募集を終了させて頂きます。


お問い合わせありがとうございました!! 

おはようございます!Masaです。

 

 

先日告知させて頂きました、撮影イベント【studio Roop @ SHS ROTTING HOUSE】ですが、
あっという間に予約がいっぱいになりました。


たくさんのお申し込みを頂き誠にありがとうございました。

 

 さて、その撮影イベントですが、11/12の11:00~11:30の枠にキャンセルが出ました。
ギリギリになりますがもしご都合の合う方がいらっしゃいましたらご案内できますのでお問い合わせ頂ければと思います。

 

 

今回は前回の反省を踏まえ、メールのみでの受付にさせて頂きます!
この記事をポストした後、メール受信日時が1番早かった方に決定させて頂きます。 


下記を添えて smile@roop.jp までご応募下さい。

◯お名前とご連絡先(できれば携帯電話)

◯お子様のお名前・生年月日



それではご連絡お待ちしております。



 

おはようございます。Masaです。

 

 

昨日告知させて頂きました、撮影イベントstudio Roop @ SHS ROTTING HOUSE】ですが、何と・・・



先ほど完売しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!



たくさんのお問い合わせありがとうございました。いま順次頂いたメールに返信させて頂いたおりますので、まだメールの返信がない方はもうしばらくお待ち下さいませ。



まだ電話がバンバンなっておりまして大変つながりづらい状態が続いておりますので、取り急ぎのご報告でした。



いやー、年内にもう何回か撮影イベント計画しないと申し訳ない気が(ボソッ)。

↑このページのトップヘ