こんにちは!
takumiです!

酷暑の日々が続いていましたが、
いよいよ夏も終わりが近づいてきたようですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


さて
今日はタチカワさん主催の「CREATOR'S STEP」と題した
これからクリエイティブなフォト作品の創作を始めたい方、
興味はあるけれど始め方がわからない方に向けた、フォトデザインを学ぶプログラム
という内容の講習会にTAKUMAが講師としてお呼ばれしたので、
アシスタントとして参加してきました。
photo-007
photo-014



今回は、万代にある美容室HURRAH 山崎ツバサさんと一緒に
どんなモデルで、メイクで、衣装で、ライティングで、構図で
どんなテーマを作品に落とし込んでいくのか
撮影までどんな意見交換が行われたのかを解説しながら
実際に参加者の前で作品撮影を行いました。
photo-009



TAKUMAとツバサさんは6年以上一緒に作品撮影を続けてきただけあって、
あっという間にイメージが一致しました。
photo-024



数々の有名フォトコンテストで受賞歴のあるツバサさんの繊細な手さばき!
photo-033



撮影した写真をチェック。
微調整を繰り返し、少しづつゴールに近づけます。
photo-026



そしてあっという間に撮影が終了。
イメージ通りの写真に仕上がったようです。
photo-034



最後に、クリエイティブし続けていくことの大切さを解説しました。
ずっとデザインを創ってきた者同士だからこそわかる
重みのある言葉でした。
デザインも一日にして成らず ということですね!
photo-017



ではまた!