こんばんは。

 

takumiです!

 

 

うちのTAKUMA

ありがたいことに、最近美容師さん向けの講習会をさせていただく機会が

多くなってきました。

 

 

そして今日は僕もアシスタントとして参加してきたので、レポートです!

 

 

Photo 001
Photo 005

今回は美容師さん向けのフォトセミナーでした!

計4回あるうちの、第2回目です。

第1回目のブログをサボったことは内緒です(小声)

 
 

サロンスタイルの撮影ポイントの説明をして

実際に皆さんに撮影してもらうところまでいきました。

Photo 003
モデルさんを入れて、
まずはTAKUMAが見本となる撮影をしました。
モデルさんは高校生のハナカさんです。

み、見えない…。 
忙しい中、ご協力いただきありがとうございました!



Photo 008
講習中、モデルさんとドラクエトーク(ただの世間話)で盛り上がってましたが

撮影モードに入るとシャキッとします。


Photo 006
皆さん楽しそうにしていて良かったです。
中には上越からいらしたサロンさんも。
集合写真でも撮らせてもらえば良かったなぁ…。


第1回目はカメラの使い方
第2回目はサロンスタイルの練習
そして次回は、実際に皆さんに作品となるような撮影をしていただくみたいです。
凄まじいテンポ…。

僕も置いていかれないように練習しなきゃ。

最近僕も月に何度か
サロンスタイルの撮影をさせていただいているので、
いつか自慢ブログ書かせてください。笑



ではまた!