こんにちはー。

Masaです。



梅雨が明けたかなーと思うと、梅雨前線が押し戻され、何か去年よりジメジメしてますね。
雨量も去年より増えてる気がします。

 

なぜなら僕の家庭菜園のミニトマトが去年より甘くないからです笑
(※豆知識:トマトは水を最小限にした方が甘くなります)

Photo 2017 07 11 10 42 23

 

去年から始めた家庭菜園。本当に楽しいです♪

 

息子が「トマト、大好きなの♪」「きゅうり、好きなの♪」と言って、
小さい口にミニトマトやもぎたてきゅうりを頬張ってる姿がとてもうれしいです。

 

いやー、父ちゃん真っ黒に日焼けしながらがんばった甲斐があったぞ!

 

何か健康的になった気もするし、多分痩せたし。
(鍬で畑を耕すのって有酸素運動ですよね?)






さて、小話はこの辺で、5月にも開催させて頂きましたが、8月に2回、「にいがた、びより」さんとのタイアップで撮影会を開催することになりました!!


詳細は↓からご確認下さい。

Screen Shot 2017 07 29 at 10 34 32


8/11は「日報+BSN住まいの広場 新潟南会場」

8/20は「日報+BSN住まいの広場 長岡会場

です。


基本当日受付・抽選なのですが、事前にご応募頂くと受付がスムーズですよーとのことです。



5月は午前・午後の抽選にどちらもチャレンジして頂いたのに
両方外れたという方もいらっしゃってとても切なかったのですが、
抽選に応募しなければ当たらないので皆様こぞってご来場頂ければと思います!



それではお待ちしておりまーす♪