こんばんは!

takumiです!


本日、美容ディーラーであるタチカワさん主催のフォトセミナーに
TAKUMAが講師として参加してきましたので、レポートです。

今回パートナーとして参加してくださった美容師さんは
東京の表参道にありますサロン「JENO」代表の堀江さんです!

数々のフォトコンテストで入賞、グランプリを獲得してきたとんでもない方です…。
つい先日も日本武道館で行われたヘアショーに参加されてました。


今回は2スタイルを1人のモデルさんで作り上げていきます。
当日までの打ち合わせ時間、ほぼ無し!笑


Photo 001ざっくりとしたスタイルだけは決めておき、
現場に着いてから色々と意見交換しておりました。 
「こんなイメージってどうですか?」
「あっ、いいですね!」
というように。 


Photo 012そして、いざセミナースタートです。
 

Photo 027Photo 029モデルさんの身体の向き、ライティング、ヘアなど
納得のいくものが出来上がるまで、 何度も微調整をします。


Photo 034あっという間に1スタイル完成。
皆さんに撮影のポイントを解説します。 


Photo 035Photo 043そして、2スタイル目も無事スムーズに終わりました。
皆さん、終始和やかな雰囲気でした。


Photo 049Photo 053最後には、堀江さんとTAKUMAによるトークライブがあり、
今日作り上げた作品の話はもちろん
普段行っている作品撮りの話や、美容作品へのこだわり、質疑応答などがありました。 

スタイリストさんにお願いすることもあるほど
衣装にも大変こだわりがある堀江さん。
元スタイリストの僕としても、とても興味深いお話でした。


フォトセミナー終了後、今日の作品をコンテストに出すかも と言い出した堀江さん。
今スタジオのオフィスの隣では、TAKUMAが一生懸命補正作業をしております。笑 


美容作品の奥深さや可能性というものを改めて感じることができた一日でした!
JENOの皆様、モデルさん、タチカワの皆様
どうもありがとうございました。 

ではまた! 
(髪型ほぼほぼ一緒…。)