こんにちはー。

 

さて、今回は前回の【スマホ編】に続き、Roop Express便のダウンロード、PC編でございます。

 

【PC編】

①PCにRoop Express便が届きます。

Screen Shot 2015 07 11 at 13 17 40

 

②青字の「ここをクリックして 2015.04.27 散歩 をご覧ください」をクリックします(「2015.04.27 散歩」という部分はお客様により異なります)。すると、↓みたいな画面になります。

 

01

 

③画面右上の「ダウンロード」をクリックします。

02

すると、「.zipでダウンロード」と「Dropboxに保存する」のどちらかを選ぶことになります。パソコンにzipファイルをダウンロードしたい時は、「.zipでダウンロード」を選択、Dropboxのアカウントをお持ちの場合でDropboxアカウントにダウンロードしたい場合は、「Dropboxに保存する」を選択します。

 

 

④-1 Dropboxアカウントをお持ちの方で、Dropbboxアカウントに写真をダウンロードしたい方は、

 03

 

こんな画面が出てくるのでログインして頂き、そのまま指示に従うと自分のDropboxにダウンロードされます。

 

④-2 Dropboxアカウントをお持ちでない方は、以下の画面の時に

01

 

「select」(※お客様により名前は異なります)をクリックします。すると、

06

 

こんな感じで、写真の一覧がでます。1枚写真を選んでクリックしてみます。

スクリーンショット 2015 07 11 13 40 11 copy

 

さて、PCで操作する場合はここから気をつけて下さい!!ここでしてはいけないのが、

05 copy copy

こんな感じで画像をデスクトップにドラッグすることです。これをしてうといきなり画像が劣化してしまいます!

 

ではどうすれば良いかですが、右側に

04

こんな項目がありますね。このScreen Shot 2015 07 11 at 13 46 32を押します。すると選択した写真をダウンロードできるようになりますので、ダウンロードをして下さい。ただこれも1枚1枚ダウンロードすることになるので、少々手間がかかります。

 

なので、本記事の冒頭でご案内させて頂いたように、

02

 

「.zipでダウンロード」を選択して、パソコンにzipファイルをダウンロードして、解凍した方がすべての写真が一括でダウンロードできますのでオススメです。

 

 

こうやってダウンロードをした写真は劣化してないきれいな写真ですので、FacebookなどSNSにアップしてもきれいに表示されます。

 

以上、PC編でした。