ようやく暖かくなる兆しが見えたかとおもいきや、今から数日間冷え込むとの予報です・・・。

「まあでも新潟っぽくていいか♪」なんて思ってる広島生まれのMASAです♪





さてさて、今日は先週の予告通り、

Huku:Hukuバックナンバーレビューの第二回目ですっ!



表紙は↑。発行日:2005年7月25日


テーマは、「Celebrity Wedding」!


vol.2は、ずばり・・・


ワンランク上の華やかさを目指し、花嫁さんが気になる

ドレス

ヘアメイク

ネイル


などなどの素敵なアイデアを紹介しております♪


そんな中でも今日は、ドレスのことに注目してみます。


クラシカルな白


大人っぽいドレス


あえて派手な装飾はナシで、プレーンなドレス


などなど色々とありますが、Huku:Huku流は、


「どこかに主役となるポイントを置くこと」


例えば、

・大きなブーケをポイントにして、ドレスはシンプル
・ドレスはとびっきり大人っぽく、ブーケはシンプルに
・ドレス、ブーケはプレーンな感じで、ヘアメイクやアクセサリで引き立たせる


っていう感じにバリエーションは自由♪



さて、自分の理想のイメージ通りに

ドレスを決めて、
ブーケ決めて、
髪型決めて、
アクセサリ決めて、

「良し!OK」とはいかないのが結婚式。よく見落としがちなのが、


「そのドレスに合う会場」

です。せっかく時間かけてドレス選んだのに、

披露宴会場に全然合わなかったら悪夢ですよね・・・?

なので、ドレス選びを始めると同時に、それが似合う会場もいっぱい回って、
十分にイメージを固めましょう!


ドレス・ブーケ・ヘアメイク・アクセサリー・披露宴会場などなどを
総合的に見ることが重要ということですね♪
このあたりを楽しめるようになったら、もう上級者♪


そのためのアイデアがぎっしり詰まった、

Huku:Huku

をこれからもよろしく~~~☆



来週のレビューは、vol.3 Niigata Wedding  です