読者の皆様、どうも♪





Huku:Huku編集部のMASAです。







今日はお昼に、4月と5月に挙式をされるカップルのBridal Bookの事前打ち合わせをさせて頂いてました♪




そして打ち合わせ後にお見送りをしてる時には、海側に晴れ間が覗いてましたよ





打ち合わでは当日を万全の準備で迎えるための綿密な確認とお二人のこだわり・エピソードなどを楽しく聞かせて頂きます♪



さてさて、今日はvol.4


「Perfect Wedding Recipe」


のレビューです。そう読んで字の如く、完璧なウェディングレシピです♫






結婚すると決まったら、




「式場予約しなきゃっ!」




とついどこか知っていた式場や最寄りの式場にに飛び込みがちですよね?




そこは少し深呼吸して冷静に。





せっかくプロポーズされて、最高の気分で、たまたま一番最初に行った式場で、プランナーさんに相談乗ってもらって、あれよあれよという間に結婚式。





「何かこだわりたいこともっとあったのにな~???」




なんてことになりかねません!





そこで、今週のフクフクからのアドバイスは至ってシンプル!それは・・・・・・・・














「相談すること」








です。




ちょっと拍子抜けですけど、これが本当に「Perfect Wedding」へのシンプルな答えなのです。







例えば、

ヘアメイクのことは、自分の行きつけのサロンの美容師さんに聞いてみる。



自分の顔の形や、髪質を理解して、いつも最高のヘアスタイルを提供してくれてるのは自分の担当者です。




たとえ、本番にその美容師さんに担当してもらえなくても、「当日は、こういうふうにヘアメイクの人に伝えたらいいよ♪」なんてきっとアドバイスしてくれるはず。





ブーケも、こだわりを期待以上の形で表現してくれるお花屋さんもこの新潟にはありますよ♪例えば、上の写真のmou bouquetさんとか☆







指輪と同時に、指先もかわいくきれいに見せるネイルは、ネイルサロンの人に。



プランナーさんは、きっと進行や段取りのことはプロだけど、ヘアメイクのことは、いつも担当してくれる美容師さんにはきっと敵いません。




だから、衣装・ドレス・ブーケ・指輪・ネールなどなど結婚式には、必要なことはいっぱいあるけど、式場のプランナーさんが提案することだけが全てとは思わずに、



「その道のプロに相談」




したらいいんです♪これが一番の近道です。








来週は、vol.5  Wedding Idea Collection のレビューです♪




あっ、余談ですが先日、mou bouquetさんに行った時に、かわいい花に目がとまり聞いてみたらガーベラでした☆



「形もかわいくて人気ですよ♪」



って教えてもらったので写真撮ってきました。




ちなみに、ピンクのガーベラの花言葉は



「崇高な愛や美」




よく大切な人へのプレゼントや結婚式にもよく使われるそうです☆



ではまた来週~!