お久しぶりです♪

最近の好きな食べ物は

セブンイレブンに売っているパン「バタースコッチ」TAKUMAです。

安い男TAKUMAです。



最近、Roopってなんの雑誌撮影してんの??

って聞かれる事が多いのでご紹介ですアップ


では代表的な3誌


新潟美少女図鑑ドキドキ

$studio Roop blog


今や東京以外の全県で発行されているビックリなフリーペーパーです。

実はこの美少女図鑑言いだしっぺは
うちのボスCOZIなんです。

ただただ純粋に可愛い女の子大好きなCOZI先生 笑
ただただ街の可愛い女の子を撮りたい願望が
今や全国にまで 笑

ここからはコピペですが
「新潟美少女図鑑とは「新潟の街に美少女を増やそう」という宣言のもとに作られる街のリアルな写真集です。 写真、デザイン、製本技術などでフリーペーパーでは考えられないクオリティでありながら、無料で配布するという過去に例を見ない媒体として各方面から高い注目を集め、テレビ番組(CX系「情報プレゼンターとくダネ!」、CX系「島田紳助の一攫千金!日本ルー列島」、NST新潟総合テレビ、BSN新潟放送、UXテレビほか)、新聞(新潟日報社ほか)などにも取り上げられ、若者の話題を集めています。発行日から約1週間で限定発行数20,000部が品切れになるほど人気が高く、市場に出回る期間が短いことから『幻のフリーペーパー』としても知られてます。
内容は、新潟在住の「普通の女の子たち」をモデルに、新潟に住む人なら誰でも見覚えのある「街並み」をロケーションとして撮影するファッション誌。作品を発表するクリエイタ-達による出資で運営されているのも特徴。その趣旨に賛同し、「撮影地協力」「衣裳協力」などのご協力をして頂ける企業に支えられ年2 回(6/15・12/15)発行しています。」


現在12/15発行号の撮影が急ピッチに進んでおります。

前の日記に「暇な俺」的な事を書いていましたCOZI先生
これからドタバタです 笑

がんばれ~音譜


つづきまして
これまたテクスファームさんから発行のフリーペーパー

HukuHukuドキドキ

$studio Roop blog


こちらはBRIDALフリーペーパー
ただただこれからご結婚される皆様の幸せと笑顔の事だけを考えたフリーペーパーです
内容はとにかく可愛い!!!の一言です。
いろんな所から家具借りたり、トウモロコシ借りたり、馬借りたり、ブランコ作ったり 笑

いろいろな方々のご協力ありがとうございます。
ここからコピペ

『「フクフク(Huku:Huku)」 は、新潟で結婚式を挙げるカップルが 「自分だけのオリジナルの結婚式」 を実現するためのお手伝いをします。このWEBサイトにはドレス、ブーケ、引出物などのアイテムから結婚式場まで、 あなたの結婚式に役立つアイディアが満載。 フクフクのアイディアを参考に、素敵な結婚式を。』

毎回出来上がりを見ては
『結婚した~い!!!!!』
の感想です 笑


つづきまして~

FM KENTOさんから発行のフリーペーパー

Cut in

$studio Roop blog


こちらは新潟の若者のカルチャーを取り上げたフリーペーパーです。
COZIから引き継ぎまして、今は僕がほぼ撮影させていただいております。
こちらは毎月発行。
ここからコピペ
「新潟市で生活する20代のアクティブな男女をメインターゲットとし、オリジナルブランドとして存在するラジオ局"FM KENTO 76.5MHz"が発行しているフリーペーパー『Cut In』。新潟ストリートシーンの様々なカルチャー&情報を発信しています。」

毎月とにかくいろ~んなジャンルの方々にお会い出来るんです。
ジャンル関係なく服屋さんとも仲良くなりました 笑
とにかく僕は一ヶ月Cut inの撮影たくさんです。
そしてよく撮影で街にいますので声かけてくださいね~


つづきまして番外編??

こちらもFM KENTOさんから発行のフリーペーパー

ZERO STYLE
$studio Roop blog


ん?
見た事ないぞ?という方も多いはず
それもそのはずこちらは新潟大学の学生が中心となって作っているフリーペーパーなのです。
配布場所も新潟県内の大学なので一般の方々はなかなか目にした事がないかもですね~
こちらは僕が表紙と一部の広告を撮影させて頂いています。
あとの撮影企画編集は大学生が行っております。
はい!こぴぺ
「新潟限定!
大学生がつくる大学生のためのフリペーパー「ZERO STYLE」
キャンパスライフをもっと楽しみたい!
という大学生達の企画・制作フリーペーパー。
大人気のZERO STYLEは毎月10日発行!
新潟大学での大人気のZERO STYLEが市内の大学・短大にも登場!」

大学生頑張ってるんで一応配布場所です。
ドン!
[配布場所]
新潟大学・五十嵐キャンパス(第一・第二・第三食堂、学生支援課、ローソン、)、新潟県立大学、新潟青陵大学、新潟青陵女子短期大学、新潟国際情報大学(みずき野キャンパス・新潟中央キャンパス)、新潟医療福祉大学、新潟薬科大学、日本歯科大学、新潟短期大学、明倫短期大学etc…


という事でstudioRoop
地元でこんな雑誌撮影しておりますblogでした~♪