Twitterがリツイートの嵐で追いつけないくらいになっておりますが


力になりたい

という気持ちなんですよね。


僕もこの気持を大事にしていきたいです。



連絡をとりたいがとれない

安否がわからないから情報がほしく

フルネームや住所までツイートをしている方もいます。。
本当に被災地の方のツイートなんだと思います。

やたらめったに
良いと思った情報をリツイートするのではなく

本当に情報を求めている人の事も考えねばかもですね。

ほんっとに
ツイートが見たいものが見れなくなっています。。

力になりたい

と言う気持ちでツイートした事に対しての

その意見はどうなんだ?みたいな反対的な意見なんて今は書く必要が無いはず
総理に対する他の政治家みたいな行動じゃないか。

今はみんなが同じ気持で一つの事を
思う
行動する
が大事なんだと。

偉そうだけど。。すいません。。


最近良く出て来る内容だけれど


不謹慎て言葉



飲食店を地震のあった日から営業したお店へ
そこに飲みに行ったお客様へ

が多いのかな?



みなさん、色々思いはあるんだと思います。
僕はそれを否定はしません。

被害の少ない人達は
普段のように過ごす。

自分の業務をいつも以上に頑張る。

節電、義援金など被災者に対して自分の出来る範囲で行動する。


こんな時だからこそ
笑顔で健康的に
僕は日常を
仕事を
頑張らねばなって。。


まわりから笑顔にならねば。
健康的に頑張らねば。


なかなかポジティブに考えれないけど
ネガティブに過ごしても今は何も変えれない。
せめて被災者の為に自分に出来る範囲の事をしつつ
普段どおり過ごそうと努力したいな。



地震の次の日

僕は結婚式の撮影でした。



最後新郎のお父さんの言葉

「不謹慎かも知れないけど、今本当に嬉しいです」

幸せじゃない結婚式なんてない。
嬉しくない結婚式なんてない。


自分の活動場所に笑顔があるなら
ましてや自分の行動により皆様を笑顔に出来るならば

僕は人の幸せと笑顔を
やっぱりいつもと同じで撮り続けようと思います。



studio Roop blog