スタジオループのカメラマンのハマちゃんが

家族の写真を撮ることへの想い を 書いてて。。。


みなさんに 見て もらいたいな って 思って

アップしちゃいます















家族写真っていいですよね

ほんとに。


hama-Blog
自分は以前、写真館に8年ほど務めていましたが、
もっと自分自身の写真に取り組みたいと思い、
今年からこのstudio Roop で活動していこうと決めました。

hama-Blog

自分自身の体験として
2009年にわが子を授かり、自分自身、育児にどう参加すれば良いのか、
子供とどう接すれば良いのかと悩むことが多々ありました。
そんな時、子供の1歳記念にstudio Roop で家族写真を撮ってもらいました。
その写真を見ているうちに、自分の子どもに対する感覚が変わっていくのを感じました。
一緒に写真に写っている、子供と自分。
子供との関わりかたが、なんとなく下手くそで、上手くいってないと思っていた自分ですが、
写真にはものすごい笑顔な子供と妻と自分がいました。

hama-Blog

ちょっと楽になったような、ほっとしたような気がしました。
子供に対して、自分なりに関わっていく事ができるように感じました。
写真を通して見ることで、自分と子供の関係性がはっきり見えてきたのです。
実際、妻にも最近変わったと言われます。

hama-Blog

そんな写真の力を目の当たりにして、これから自分がやっていきたい写真が
ここなのだと気が付きました。
日常の光景の中にとても美しい一瞬があるんだと知りました。


hama-Blog

元々自分が写真を撮っている理由は
毎日の中で、ふとした瞬間に美しく見える光景を、カメラを通して表現したいから。
自分の周りの人に、写真で、ヴィジュアルで感動を伝えたいからです。

だから、自分は写真を撮っていきます。
これからずっと。

新しい環境に慣れないこともありますが
素晴らしい環境を与えてくれたボス・cozi 受け入れてくれる仲間たちに感謝です。


hama-Blog

きっと家族写真で見えてくる、あったかい感情、関係性があると信じています。

だから家族写真をいっぱい撮らせていただきたいと考えています。







そんな はまちゃんのブログも のぞいてみてくださいね

hamablog