こんばんわ。



昨日、狭い範囲で行動していたのにもかかわらず

僕が婚礼を撮影させていただいたご夫婦に4組も会いました♪



こんな日はなかなか無い。。。



嬉しい気持ちになりました♪



takumaです。




最近の流行りなのかどうなのか

トイカメラやポラっぽくわざと写真を古っぽく、粒子をあらく荒れたような質感で撮影現像をすることが良くあります。



トイカメラなど手軽に持てるし可愛いっていうところがあるのですが

問題が解像度が低い!!



じゃあ一眼レフでそういう風に撮影すればよいじゃんと


風に撮影して風に現像してみました。





studio Roop blog

撮影のポイントは

構図は考えたほうがもっと可愛くなるんですが

海外に行った時の気持ちで街を見てみる。いろんなところパシャパシャ撮影。
あの木
普段あんまし気にしないけど
写真になってみたら可愛く写ってたとか。。。

トイカメラってそういう物が案外可愛く写っているものです。



僕もあんまり構図とか意識せず撮影してみました。

日の丸構図の何が悪い???笑

デジタルの現像の説明は専門的な話になりそうなのでしませんが

色は濃く
粒子を荒く
周辺光量をおとす

あとはセンス  笑



まるでトイカメ風です 笑


studio Roop blog

studio Roop blog

studio Roop blog

studio Roop blog

studio Roop blog

studio Roop blog

studio Roop blog

studio Roop blog

studio Roop blog

studio Roop blog

studio Roop blog

studio Roop blog

studio Roop blog

studio Roop blog

旅の写真のアクセントにどうですか??  




ためにならないか。。笑